セゾン資産形成の達人(2015年春から2018年2月まで)

2015年の春からおよそ3年に渡って月々3万円を定期積立してきました。

 

f:id:yamaimo23:20180221101430p:plain

 

いったいどれくらい資産が増えているか、あらためて確認することろから始めてみます。

 

単純に積み立てたこれまでの総額 : 3万円×34か月=102万円

現在の評価額          : 1,241,456 円 ≒ 124万円

評価損益合計(儲かっている額) : 22万円

f:id:yamaimo23:20180221094901p:plain

2018年2月

結構すごくないですか?

普通なら銀行で3年で寝かしていたらいくらにもなっていなかったはずの102万円が、22万円も増えていました。。

元本から21.7%増です。

投資信託の積み立てパワー! すごいことです。

 

やまいもは15年ほど前から個別銘柄で株取引をしてきましたが

一刻の儲けはあってもトータルで勝てたためしがありませんでした。

「まてよ。いまが良くてもこれからどうなるかはわからないゾ」

ということで、これからウォッチを続けていきたいと思います。

 

いつまで続くことやら・・・( ˘•ω•˘ )